HSBC香港、海外銀行

【速報】【2024年5月】HSBC香港の凍結解除ミッションは全員成功しました!

【速報】 HSBC香港の凍結解除ミッションは全員成功しました!

この記事は香港のホテルで書いています。

一昨日と昨日、日本から来た8名の方の
凍結解除やオンラインバンキングの復活などの
サポートをHSBC支店に同行して行ってきたのですが、
無事、8名全員のミッション コンプリートとなりました。

凍結解除

オンラインバンキング復活

携帯電話番号や住所などの変更

投資商品の解約

口座閉鎖と日本への送金

ATMカード再発行

これら、希望していた事柄は全て成功しました。

ゴールデンウィークだから日本人が多いかな、
と思いもしましたが、訪れた支店は、殆ど
見かけることなく、実にスムーズに手続きが
進みました。

また、これまでの、私のサポート経験により、
必要とされる情報や準備物は頭に入って
いたので、参加者には事前に周知していたことも、
非常に円滑に進んだ要因でした。

結果として、8名のサポートが完全成功したのですが、
私自身、今回の同席サポートで得られた経験、
さらなる改善点も反映させて、今後も、凍結などで
困っている日本人のサポートを行っていきます。

次回開催は未定ですが、基本は、金曜日の朝9時から
サポート開始し、翌日土曜日午前も予備日として
対応できる状態にしておきます。

ですから、日本からの場合、前日、木曜日中に移動か、
あるいは、東京や関空からですと深夜発便もありますので、
早朝香港着で、サポートを受けることも出来ます。

今回は渡航できなかったけど、〇月〇日(金、土、ですね)
であれば、是非頼みたい、という方がいれば、コメント
いただければ、複数人集まれば、その日で次回
のサポートを行いたいと思います。

-HSBC香港、海外銀行

© 2024 Kurisan Blog Powered by AFFINGER5